人気ブログランキング | 話題のタグを見る
震災から4年
震災から4年_f0108332_13391730.jpg
写真はお友達に教えてもらったレモンの花

震災から4年経ちました。最近は自分自身が忙しく何もお手伝い出来てないと思い、以前ロゴのデザインのボランティアをさせて頂いた、東日本大震災生活支援協会に連絡しましたが、昨年からFBもアップされてなくメールしましたが音沙汰ありません。。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

震災で受けた被害を忘れない様に、あの時の教訓を忘れない様に、ご家族それぞれのお話が劣化しないように、後世に伝える為に覚えておくべきだと思います。亡くなった方々の為にもしっかり覚えておき、次の被害が出ない様に、過去から学ぶ努力を私達はしないといけません。

先日日本で話題の”永遠のゼロ”を観ました。あの日から自分の命を愛おしく感じ、感謝するようになりました。日々色んな事があって、子供達のお世話で疲れても、これはとっても幸せな事で、自分が今とっても幸せだからこそさせてもらえるのだと思う様になりました。

戦争や災害で亡くなった日本の方々に私はしっかり生きています、と胸がはれるように生きていきたいと思います。


by halina | 2015-03-12 14:02 | + Hope
<< 2015年 りーちゃん小学1年... 2015年 ひな祭りと元気な子供達 >>