2015年ヴァレンタイン & グランパとグランマ訪米
f0108332_15314345.jpg
今年のヴァレンタインはりーちゃんのクラスのヴァレンタインパーティーのボランティアとかっちゃんのアートクラスのスナック当番だったので、色々作りましたよ。

写真のはかっちゃん用。チョコレートバナナミニマフィンにドライ苺入りのライスクリスピー。
f0108332_15312835.jpg
これをちょっと入れるだけで、グンと美味しくなりましたよ〜。色もヴァレンタインカラーでぴったり♡
f0108332_15293086.jpg
りーちゃんのクラスには小麦粉にアレルギーがある子がいるので、粉ものはやめて、ライスクリスピーとチョコレート、後は♡型のグミにしましたよ。

チョコレートは中のフィリングがお楽しみ(苺味マシュマロやら、ライスククリスピーチョコやら)〜☆チョコは70個程作りましたよ。余った分は先生やお友達ママに配りました。子供達も大人達もみんな楽しんでぱくぱく食べてくれて嬉しかったです。

ちょうど義両親もこの日の午後に到着したので、一緒にりーちゃんのクラスのパーティーに参加しました。それからかっちゃんのクラスにお迎えに行き、顔合わせしてから、かっちゃんはアートクラスへ、りーちゃんは今日はおじいちゃんと横に一緒に座ってのコーディングクラス。
f0108332_15292288.jpg
次の日から子供達は3日間お休みに入ったので、グランパ&グランマと一緒にスタンフォード大学にも行って来ましたよ。実は一番観光で人気があるこの教会は私達も初めて。(いつもサッカーを見に行ったり、講演を聴きに行ったり、バスケットやアメリカンフットボール観戦に行ったりなので)
f0108332_16035747.jpg

教会の中もとてもすばらしかったです。(写真撮影は禁止でした)モザイクがどこもかしこもたくさんありました。おばあちゃんはカリフォルニアの暖かい気候をとても楽しんでいましたよ。(今カナダは大雪ですからね〜)
f0108332_15281503.jpg
近くで見た感じ。
f0108332_15280447.jpg
ランチの後におじいちゃんのお腹を「ぼよんぼよん」と言いながら触っている2人。。(失礼な2人)おじいちゃんはいつも2人にされるがままです。優しいですね。

1週間程の滞在でしたが、一緒に補習校に行ったり、モントレに一泊行ったり、クリントイーストウッドが以前市長を勤めたカーメルと言う町にも行ったりと、色々と楽しい想い出が出来ましたよ。

さて、私達は明日からまた学校です。次の春休み(4月)までがんばります!!




[PR]
by halina | 2015-02-17 15:47 | + アメリカの暮らし
<< 2015年 ひな祭りと元気な子供達 2015年 節分&かっちゃん歯... >>