今年初の海
f0108332_15081967.jpg
先週末は暖かくなったので、サンタクルーズへ行って来ましたよ。家から車で1時間程です。久しぶりの海に子供達は大興奮☆☆(前の日からスコップやらバケツやら用意していました)
f0108332_15080496.jpg
にこっと笑ってくれたりーちゃん。
f0108332_15080992.jpg
二人共勢いがいい波の中にどんどん入ってしまって、私は濡れてしまうのでこれ以上側へ行けませんでした。それにしてもいつ波にのまれるやらと見守りながら、ドキドキはらはら。。
f0108332_15075215.jpg
かっちゃんは海藻を大量収穫。仕事に忙しくにこっとなんか笑う余裕もありません。かわいい女の子が「海藻〜」と近づくと走って逃げていました。
f0108332_15052765.jpg
これ、食べられるのかな?ちょっと固そうかな?
f0108332_15072928.jpg
りーちゃんはパパと少し休憩。埋められるのが好きな様です。
f0108332_15063264.jpg
私ともパチリ。このあと後ろのテントで2時間お昼寝。のはずが波の音やら、英語にスパニッシュにとうるさくて結局眠れませんでした。でも色々考え事がたくさん出来ました。
f0108332_15051443.jpg
波が来ても潰れない様な堤防を作ろう!と2人でせっせと作業開始。
f0108332_15025914.jpg
お日様が夕日になりそうな時間まで遊びましたよ。結局2時間滞在が3時間滞在〜。結構遊びました。写真はどろを持ってりーちゃんに投げつけようとしているかっちゃん。
f0108332_15050116.jpg
着替えた後に、作った大堤防と一緒にパチリ。着替えてからもまた遊ばれ、どこもかしこも砂砂砂。。ま、男の子は汚く遊ぶ方がいいですよね。

やっぱり自然の中で思いっきり笑ったり、走ったり、色んなものを触ったり感じたり、って子供にとっても大人にとっても良いですね。これからどんどん暖かくなる季節が来ますね。嬉しいな♪



[PR]
by halina | 2015-01-28 15:16 | + アメリカの暮らし
<< Syria への想い 子供達 & 早春 >>