人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 クリスマスイブ
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15524752.jpg
さて、アメリカで初めてのクリスマスを迎えました。写真はイブの日に子供達がサンタさんに用意したクッキー(私が焼いたチョコラングドシャ)とミルク、トナカイ用の人参です。さあ、サンタさん来てくれるかな?
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15524305.jpg
今年はクリスマスの日から旅行に出るので、イブの日にお祝いしました。今年のケーキはこんな感じ。うっすら雪化粧です。
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15523922.jpg
クリスマスディナーのメインは今年はチキンにしました。付け合わせはマッシュポテト、インゲンのガーリックソテー、キャベツとピーカンナッツのサラダに、トマトとモッツエラチーズ、クランベリーソースです。きゃべつを紫にしたのでとっても彩り良くなりました。
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15523403.jpg
チキンの丸焼きがオーブンに入っている時から、「良いにおいだね〜、僕もう待てな〜い」と叫んでいたかっちゃん、もちろん手づかみでぱくり☆
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15522977.jpg
りーちゃんもこのチキンはお口に合ったようでぱくぱく食べてくれましたよ。ほっ。
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15522321.jpg
ケーキは、中身がチョコレートの3段重ねにしました。(実はこの間のお店で買ったケーキの真似、笑)食いしん坊の私達は何と4分の1ずつ食べてしまいました〜。
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15521782.jpg
子供達は寝る前に毎年クリスマスイブに読んでもらう本をDちゃんに読んでもらっていました。一年に一度だけ読む本。1歳の時から読んでいます。
2014年 クリスマスイブ_f0108332_15521432.jpg
最後に家族で記念写真。かっちゃんが生まれたての0ヶ月の新生児の時からクリスマスツリーの前で家族4人撮っています。今年で7年目。子供達も大きく(そして重く)なりました。そして嫌だけど私達も少しずつ年をとっている顔をしています。今年も家族全員、病気や怪我をせず元気にクリスマスが迎えられて良かったです。





by halina | 2014-12-30 16:03 | + アメリカの暮らし
<< 2014年 冬休み(スキー編)... 2014年 冬休み(お家編) >>