人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンピーナッツカレー
チキンピーナッツカレー_f0108332_156929.jpg


毎日暑くて、へこたれています。。
朝から26度あって、日中は30度以上あって、車の中は猛暑で。。
仕事上、車に乗ることが多いのですが、ハンドル燃えているし、
人ちょろちょろ多いし、事故ってしまいそうです。。

いつもお水をたくさん持ち込んでいます。
一気に500mlはがーっと飲んでしまいます。
あ~、プールで泳ぎたい、、なんて想像しながら。。(笑)

プールと言えば、私息継ぎができないんです。。
で、水泳クラス アダルトビギナーコースというのを春から取っています。
それが私のインストラクター、ちょっとかっこよくて。。

I got you, I got you. なんて言いながら、教えてくれるんです。
この意味↑、僕がついているから大丈夫、みたいなっ。
オイ、溺れそうになったら君につかまるって事?

はー(ため息)、私の息継ぎ、ぶざまですが一応ちょっとだけ出来るようになり
あと2回でこのコースも終わりです。ほっ、(→これはDちゃんのため息?笑)

説明忘れそうになりましたが、今日のカレーは今までご紹介した中で
一番簡単なインドカレーです。健康にいいナッツ類は普段あまりおやつとして
食べないのでこうやってよく料理に使っています。

***

チキンピーナッツカレー

材料:玉ねぎ2個 l ピーナッツ50グラム l トマトピューレ大さじ2
     スパイス(ガラムマサラ大さじ1.5/ターメリック小さじ1/チリパウダー小さじ1)
     ガーリック小さじ1 l 塩小さじ1 l ヨーグルト大さじ1 l オイル大さじ2 
     チキン胸肉(角切り)450グラム l 赤ピーマン175グラム l 水300ml


①玉ねぎをフードプロセッサーにかける
②チキン、野菜、オイル&水以外を①に加え、さらにフードプロセッサー
③鍋にオイルを入れ、②を入れ優しく炒める(2分ほど)
④チキンを加え、さらに数分炒める
⑤赤ピーマン&水を加えふたをしてさらに10分煮る
⑥チキンに火が通っている事を確認し、
水っぽかったらふたを少し開けてさらに煮る、塩で味を整える

PS:ピーナッツの細かさはお好みでペースト状にしてくださいね
私は赤ピーマンを使いましたが、野菜は何でもいいです


チキンピーナッツカレー_f0108332_13515369.jpg

お庭の野うさぎちゃんも日陰でひなたぼっこ♪

チキンピーナッツカレー_f0108332_12333294.gif

by halina | 2006-05-31 05:18 | + インドカレー
<< さつまいもケーキ オーガニックプロダクツ >>