もうすぐクリスマス☆
f0108332_15271308.jpg
トップから私の大根足ですみません!YMCA のクラスが終わった後です。相変わらずなかなか痩せませんが、疲れにくくなりましたよ♪ 雨が多い冬。でもだいたい夜に降って、日中はお日様が元気に顔を出してくれます。落ち葉も濡れて色がきれいです。
f0108332_15270916.jpg
車まで向かう道。落ち葉が敷き詰められて素敵。(こんなに落ち葉で感動するのは私だけかしら、笑)
f0108332_15270194.jpg
久しぶりにホールフーズに行くとすっかりクリスマスムードでいっぱいでした。(最近は良いオンラインショッピングサイトを見つけてしまってもっぱら食料品は宅配にしてもらっています)

電気でキラキラのクリスマスデコレーションもロマンチックで好きだけれど、こうやって昔からあるマーケットでしているような素朴な感じのクリスマスデコレーションも好きです。
f0108332_15265522.jpg
クリスマスはやっぱり緑と赤が映えますね。
f0108332_15270585.jpg
クリスマスの木もスーパーで売られていましたよ。
f0108332_15265065.jpg
今日はお店の中で珍しい物を見つけたのでパチリ。仏様の手と言うより魔女の手みたい??どうやって食べるのかな〜。
f0108332_15263830.jpg
雨が降り出して、ようやくスタンフォード大の敷地内の茶色かった地面が緑になりました。実は住みだしてもうすぐ1年だというのに草をこの場所で見るのは初めて!!それ程乾燥していたんですね〜。今年の冬は雨が多そうだし来年は大きな栗が収穫できるかなあ〜。
f0108332_15263495.jpg
パロアルトにはシャネルのお洋服が売っている様なトコから庶民派まで色んなデパートがありますが、私がよく行くのは庶民派のこちら。お買い物の後何と$30もギフトカードが貰えましたよ。アメリカではこの時期これがシステムの様で、Williams Sonoma や日系スーパーまでギフトカードをたくさん頂きました。嬉し〜い。
f0108332_15263022.jpg
アメリカからの郵送はなぜかものすごーーーく高いので、今回はクロネコヤマトのつめ放題パックと言うのを利用してみました。Dちゃんのカナダのご両親にはアメリカにオフィスを持っている義弟さんの所へ送れる事になり、こちらも通常より安くいきました。

ラッピングを開ける時って楽しいですよね。小さい物から大きい物まで全てラッピングしましたよ。(実はこの後この倍の量に増えました!)私の両親も毎年クリスマス当日に2人でわくわく楽しみながら開けてくれているようです。離れているお互いの両親へ1年分の感謝の気持ちです。
f0108332_15255728.jpg
さて、サッカーは終わったものの、水泳はいつが終わりなのかしら??こちらはかっちゃんのプレイベートレッスン。背泳ぎで1度も立たずに最後まで泳げる様になりました!!!嬉しかったねえ〜!!!
f0108332_15255461.jpg
こちらはりーちゃん。チームの皆と。晴れていますが実は小雨の中頑張っています。りーちゃんは中央3人組の真ん中。これは練習最後に「○○○」とチーム名を叫びながら、変な格好で飛び込みそのまま泳ぎきると言うおちゃらけのものです。

さて、そろそろインフルエンザの予防接種をしようかなと思案中。CDC によると今年のはいつもより3倍の威力で要注意。しかし変動型で既に効き目はあまりないとか。。でも打っている方がかかった時に症状が和らぐとか。。何とか。。

学校もあと1週間で冬休みだ〜。お母さん待てな〜い!(笑)




[PR]
by halina | 2014-12-15 16:10 | + アメリカの暮らし
<< 心に届いたこと 大雨洪水警報 >>