2014年秋 子供達
f0108332_1416196.jpg
アメリカに来て気づいた事。それはまた赤い葉っぱが秋に見られる様になった事!!

f0108332_14203921.jpg
私が住んでいる町は、針葉樹系の一年中緑の葉っぱの木があったり、赤やら黄色の葉っぱの木があったり、こんな感じです。イギリスで見かけなかった銀杏の木もたくさんあります。YMCA の駐車場からパチリ。

赤い葉っぱがなぜイギリスになかったのかと言うと、最後の氷河期の時に赤い葉っぱの木が絶滅してしまったらしい、とうんちく物知り博士のDちゃん。詳しくはこちら

カナダで大好きだった赤いメープルの葉っぱを、イギリスでも子供達に見せたくて探しまわっていましたが、ないはず。でもまたこうして赤い葉っぱが見られる町に住む事が出来て嬉しいです。黄色ばっかりの公園もかわいかったけれど、やっぱり秋は赤がなくっちゃね〜。

f0108332_14164048.jpg
朝晩冷えて来て、周りの人達はゴホゴホと風邪が流行って来ているようです。何でも今年のインフルエンザの注射は打つとすぐに風邪にかかるとか。5人から聞きました。なので打ちに行くのを躊躇しています。だけどお陰さまで我が家の子供達はこの通り元気いっぱい!こちらはりーちゃん。

f0108332_14163576.jpg
「妖怪ウオッチ体操」中なり〜。こちらはかっちゃん。

f0108332_14163262.jpg
あまりにも嬉しそうな顔で二人共踊っているので、下からもパチリ。

f0108332_14162810.jpg
家にテレビがないので、ピアノの上からYouTubeです。

f0108332_14161660.jpg
お休みの日曜日に「今日は好きなお洋服着ていいよ〜」と言うと。

f0108332_14161234.jpg
二人共パ○ツを脱いでりーちゃんは水着姿&サッカーシャツ。かっちゃんはビーチ用水着にポケモンTシャツ。この間お誕生日会でもらった怪しいマスクにハムスター掃除用手袋を手と足に着けてポ−ズ。。センスない。。(いやある!??)

でもこうやって子供達が無の中から何かを考えてしてくれるって面白いですね。最近私のエンターテインメントになって来ましたよ♪

f0108332_14161044.jpg
こちらはりーちゃんの日曜日の朝ご飯。Dちゃんが作ってくれたホットケーキに毎回果物のデコレーションをしています。これが楽しいらしく毎週色んなデザインのホットケーキを作っています。

お兄ちゃんが1口も食べずに果物を楽しそうに切り刻んでいる間に、弟(かっちゃん)は既に2枚ペロリ。。3枚目に突入。。(笑)食べる事より物を作るのが好きな長男に、作る事より先に食べる事が好きな次男。全く正反対です。(笑)

f0108332_14155844.jpg
話は変わってこの間りーちゃんとかっちゃんのサッカーが今シーズン分終わりました。そしてりーちゃん所属の水泳チームの今学期分の内輪での大会もやっと終了しました。子供達お疲れさま〜。

手のメモはイベント番号、ヒート番号(泳ぐ順番)、レーン番号です。水で消えてしまう前に携帯でパチリと撮っておきます。

f0108332_14135093.jpg
寒い日でしたが、風はなく、雨も降らなかったのでまあ、良い日だったと思います。本人はとても寒そうでしたが。。大会中はなるべくチームで集まり、親元には来ません。。ちょこちょこっとホットチョコレートをあげに行きました。

f0108332_14155418.jpg
寒がらないで緊張しないで(タイマーばかり気にしないで)楽しんでしよう!が目的の大会。コーチはいつも面白いグッズをくれて子供達の緊張をほぐしてくれます。いつも凄い声で(有名。。)どなっているのに本当はとっても心優しい彼女なんだと最近わかって来ました。

f0108332_1413475.jpg
最後の種目。バタフライに今回は出ました。まだまだ練習中のバタフライ。でも本人はかなり自信がついたようです。

さて、アメリカはあさってからサンクスギビングホリデー。あと一日朝お弁当を作って、後はのんびりさせてもらいまーす。

アメリカの皆様、楽しいサンクスギビングをお送りください♡
[PR]
by halina | 2014-11-25 14:55 | + ふたり
<< 2014年 Disneylan... Xmas cards >>