人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗拾い & 2nd Grade マラソン
栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16161427.jpg
皆様お元気ですか?私はハロウィンが終わって少しぼーっとしていたものの、また翌日からイベントが始まりました。まずは人生初の栗拾い。アメリカ在住歴が長いお友達に誘って頂きました〜。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16153995.jpg
カリフォルニアの秋はとっても美味しそうなんですよ。柿の木やら栗の木(これは山に行かないと見れません)、かぼす(って言うのかな?緑色の大きなみかんです)やらあります。柿の木は「食べたいね〜」と通学路にある木をかっちゃんとよく眺めていたのですが、何と2回も知り合いから柿を頂く機会がありました。美味し〜い。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16141024.jpg
さて栗拾いとはイギリスの食べられなかった栗拾いの時と少し違っていて、厚手の手袋をしてトングで落ちている栗のみ拾います。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16145880.jpg
子供達ははりきって、栗を探しましたが今年は水不足の一年だったので、例年に比べ栗の実もかなり小さく量も少なかった様です。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_1613516.jpg
Dちゃんがちょうど木から落ちて来た栗をゲット。大きめです!

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_1613428.jpg
かっちゃんは1人でさっさと栗を探しに場所移動。あっと言う間に山のてっぺんに行ってしまいました。そして、その後行方不明に。。

Dちゃんが探し出した時はわんわん泣いていたそうで、どうやら転けてバケツの栗が全部転がってしまったそうです。でも怪我しなくてよかった。そして見つかってよかった!!

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_1613026.jpg
りーちゃんもこつこつと探していました。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16123631.jpg
最後にこの網が貼ってあるテーブルに出して選り分けて欲しいのだけ選んで買います。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16123020.jpg
こんな感じ。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16121293.jpg
補習校に秋の果物を持って行く課題があったので、イガ付きも数個買いました。そしてお友達お勧めのここでしか売っていないという栗のはちみつも。(美味しかったです♪)

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_161244.jpg
かっちゃんが頬を紅潮させて報告に来てくれました。「ママ!鹿の足を見つけたよ!!」「僕、博物館に持っていかなくっちゃ!!」ちょっと怖い写真です。。マウンテンライオンに食べられたのかな?

栗はオーブンで焼いて食べました。小さめだったものの中身はとてもきれいな黄色い栗でした。子供達も満足そうでしたよ〜。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16114838.jpg
そして翌週末には学校の2年生のみのマラソンがありました。チャリティーマラソンで、参加費(チケット代)が学校の PTA に寄付されます。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16114557.jpg
これがまたなかなか楽しかったみたいです。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_1611399.jpg
兄弟も参加可と言う事で、走るのが大好きなかっちゃんももちろん参加。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16112712.jpg
でも飽きたら、お兄ちゃん達がしているアメフトに入れてもらっていました。アメフトがマイブームの様です。(笑)

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16204377.jpg
最後に先生に修了書をもらっていました。嬉しそうなりーちゃん。

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16111535.jpg
よく頑張ったね!!

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_1611298.jpg
でも走り足らない様で、二人は出されたスナックも食べずにひたすら走っていました。(Dちゃん曰く、この日はりーちゃんは6 1/4 miles, 約10km かっちゃんは4.5miles 約7km走ったそうです)

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16105447.jpg
昨日、金曜日の朝は珍しく霧でした。ロンドンを思い出します。最近朝はめっきり冷えるのでジャケット着用で行っています。そして太陽が顔を出したら、半袖です。

今年の1月は長袖を来ていたのを覚えているけれど、いつまで半袖で行くのかしら?

栗拾い & 2nd Grade マラソン _f0108332_16105153.jpg
そして金曜日には学校でブックセールとベイクセールがありました。いわゆる古本市&手作りお菓子販売です。私もボランティアでオートミールクッキーと求肥を持って行きました。求肥結構人気あるんですよ。うちの子供達も求肥が大好きです。

かわいい言葉集:

かっちゃん:「おかあちゃ〜ん」
私:「おかあちゃん??」
かっちゃん:「おかあちゃん、僕の事ぼうやって呼んで」
by halina | 2014-11-09 16:20 | + アメリカの暮らし
<< 2014年 ハロウィンデザート 2014年 Halloween >>