2014年 ハロウィンデザート
f0108332_1613302.jpg
先月になりますが、学校用にハロウィンデザートを作りました。こちらは下がレモンムースで上がオレンジのゼリー。横のクッキーは他のお母さんが作ってくれました。

f0108332_16132713.jpg
こちらは違う色で、下は同じで上がブレープゼリー。

f0108332_16133449.jpg
こちらはチョコチップ入りバナナケーキの蜘蛛マフィン。表面はチョコレートクッキクラムにお砂糖で出来た目をつけ、足は固いゼリーの様なキャンディーです。でも前の晩に作ったので、翌朝見ると足がぷつぷつと切れてしまっていました。。反省。。

f0108332_16252855.jpg
夜、作業中の写真。こうして1人でコツコツするのが好きです。足を1本1本さし、手術をしているようでしたが。(笑)

f0108332_1613377.jpg
そしてフルーツバスケット。こちらも中身の重みで傾いてしまい、反省。。でも色はきれいでしょ〜。はは。

かっちゃんのクラスのボランティアでしたのですが、子供達はとーっても喜んでくれましたよ。楽しみにしていたかっちゃんは教室から「ママー!」と一番に走って出て来てくれました。

準備をしている間に他のクラスのお母さん達が覗き込んで来て、「誰が作ったの?」「まるでマーサスチュワートの世界ね!」「どのクラスのお母さん?」「このゼリーはどうやって作ったの?」など色々質問されて赤面でした。でもテーブルクロス(布)やらお皿の色やら配置やら考えてしたので皆に褒められてとっても嬉しかったです〜。

f0108332_16251927.jpg
こちらはお家用のパンプキンプリン。子供達は美味しい!と言ってくれましたが、後で「ママ、今度はかぼちゃなしでプリン作ってね♪」と言われました。かぼちゃ入りの方が美味しいと思うけれどね〜。

f0108332_1625254.jpg
こちらもお家用。パンプキンケーキ。大好きなマーサのレシピです。とーってもしっとりと美味しかったです。シナモンとナツメグの味が利いていて最高。なのに子供達は一口食べて、「おえ」だったそうで、しめしめとDちゃんと二人でペロリと食べてしまいました〜。(笑)

試してみたいお方はこちらを参考にどうぞ。私のはアイシングなしです。

さて来月は師走ですね。その前にかなり忙しくなりそうです。段取り良くしていかないと。。では、楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by halina | 2014-11-15 16:39 | + アメリカの暮らし
<< グリーンスムージー*オートミー... 栗拾い & 2nd Grade... >>