ハロウィンの準備
f0108332_12542157.jpg
先日車の中で子供達の会話を聞いていると、

「緑信号(青信号)だ、行け〜!」
「お百姓しゃん(さん)の所に落ちて〜」
「きゅうがつ(9月)に引き続き〜」

日本語がおかしくなってきてる??私もよくよく注意して聞いておかないと。ついついそのままになっちゃったりしています。

f0108332_12542839.jpg
さて先々週末になりますが、私の住んでいる町のアートセンターでガラスのパンプキンパッチがありましたよ。1つ1つ全てが違うパンプキン達。とてもきれかったです。この白いのが欲しかったんだけど、お値段を見てびっくり!!とても買える額ではありませんでした。

f0108332_12543894.jpg
きれーい。いつか買えるかな〜。

f0108332_12554368.jpg
子供達には「見るだけ、見るだけ」と近寄らせず、写真を撮ってさっさと帰って来ました。

f0108332_125658.jpg
さて今から何をするのでしょう?

f0108332_12561017.jpg
我が家でもハロウィンの飾り付けをし始めましたよ。

f0108332_12561844.jpg
イギリスの家でしたのはいつもお稽古に行く前10分くらい。なのに子供達はよく覚えていて二人でぱっぱとしてくれました。少し雰囲気出て来ましたね〜。ご近所もみんなはりきっています。

f0108332_13112815.jpg
先週末に衣装を見に行って来ましたよ。この数すごいでしょ!!子供用から順に大人用まで続いています。

f0108332_1311324.jpg
かっちゃんはまず「これがいい!」そうだったんですが、何か変だし(お値段もかわいくないので)違うのを選んでもらいました。どんな衣装かはまた後日に。。うふふ。。

f0108332_13112134.jpg
レジの所に置いてあったあめちゃん。昔サンリオのお店でもあったな〜と懐かしかったです。

f0108332_13312725.jpg
先日補習校で秋祭り&バザーがあり、子供達はとっても楽しんできましたよ。りーちゃんのお買い物はハロウィンのクラフトグッズやらノート&鉛筆やら。

f0108332_1331244.jpg
かっちゃんはポケモンの本に歯ブラシに、キーホルダーとまずはポケモン中心グッズ。後はクリスマス用のクッキーカッターやらハロウィンのデコレーション用の黒いくもやら。

f0108332_13312222.jpg
そしてりーちゃんは何とお菓子をこんなに買っていましたよ。少し買い過ぎ☆それからワイプス。家にも同じブランドの物がたくさんあるのに、「ハムスターの掃除用→りーちゃん担当」とかなり現実的なお買い物です。こりゃ将来、お嫁さんにこき使われるわね。(笑)

秋祭りの催し物は魚釣りやらくじ引きやら、ヨーヨー釣りなど日本的なものがたくさんありました。現地校と違う所は、親は参加なしで子供達だけで廻った事。自分たちで好きなゲームの所へ行き、自分たちで好きなお買い物をしたそうで、貴重な体験が出来ました。先生方&お手伝いの父兄の方々お疲れさまでした。
[PR]
by halina | 2014-10-21 13:44 | + アメリカの暮らし
<< スポーツの秋 祈り >>