人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay
2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_1015359.jpg
今年も色づく時期になってきました。楽しいハロウィンの季節到来。これは子供達が選んでくれた小さなデコレーション用(だと思う)のかぼちゃ達。

実は金曜日は学校がお休みでしたので、Dちゃんもお昼で帰って来てくれ、その足で皆でパンプキン畑に行きましたよ。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_10133322.jpg
着いて早速ぱぱっとパンプキンを持って来てくれるかっちゃん。仕事が速い男です。最初2つ持っていましたがさすがに重たかった様で1つずつ。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_1014550.jpg
りーちゃんは少し吟味してから「これにしよう〜」と。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_108577.jpg
ふたりでよいしょよいしょっと。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_10143576.jpg
かっちゃんが「ママ、見てみて」と。この虫が何故かかぼちゃにはたくさんいました。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_1075223.jpg
広いかぼちゃ畑での写真。アメリカに来て念願のこの写真が撮れて幸せです。(イギリスでは規模が小さめでした)

カナダ時代Dちゃんと二人で撮ってもらったかぼちゃ畑での写真。子供が出来たら絶対畑の中で撮りたいとずーっと思っていたのです。嬉しい〜!!

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_103155.jpg
この日は車の中でサンドウィッチをぱぱっと食べましたよ。時間を節約節約。。この日は3時には出ないと行けなかったので。噂通り卵サンドにお葱を入れると美味しいですね〜。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_1021399.jpg
さて、お腹もいっぱいでパンプキンも無事ゲットした子供達はバウンシングキャッスルでエネルギーを発散!こちらはかっちゃん。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9593682.jpg
そしてりーちゃん。口が開いています。(笑)

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9593332.jpg
りーちゃん。最初は「$5ももったえないから乗らない」と言っていたのに、乗ってくれてよかった。子供のうちはお金の事は心配しないで楽しんで欲しい。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9592633.jpg
かっちゃん。学校のお友達からパンプキンパッチに行くとポニーライドがあると聞いていた様で、ずっと乗りたいと言っておりました。よかったね!

実は口には草をくわえていました。この子はよく外で草をとっては一本口にくわえます。格好付けてる??

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_959522.jpg
さて、次の日のお昼。先週のガーデンファーニチャーが一応出来ました。

(実は拾って来た家具はこれで5つ目だったそうです byりーちゃん)「ママ、拾ってくるってどういう意味?」と聞かれてしまいました。(えっ知らなかったの?)

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_959057.jpg
かっちゃんが見つけてくれたまっすぐな枝を使ってDちゃんは椅子の修理をしてくれましたよ。座れるようになってよかったです。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_957392.jpg
バーベキューは実は前日夜にしたかったのですが、りーちゃんの水泳の帰りが遅く、オーブンで焼いてしまいました。なので、最初のこの家具での食事は「オムライス」なり〜。ランチです。

炊飯器で作った洋風炊き込みご飯に、豆乳で作った柔らかめスクランブルエッグを乗せています。テーブル真ん中にはなんちゃって白和え。(実は久しぶりに食べたかったんです)はは、本当は冷蔵庫のお掃除メニューなり。(笑)

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_957262.jpg
さて、Dちゃんはヘアカットに行ってしまったので私は子守り。。(=ほったらかし)子供達は先週に引き続きリンゴ狩りに張り切っていました。このりんご(青い→)がどうしても取れないそうで、こんな事を。。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9571865.jpg
見かねて「トランポリンを持って来たら?」と提案したら(してからしまったと思ってももう遅い。。)「おおー!ママ賢い!」と天才扱いされ、何と二人であの重いトランポリンを右左と何とか押して。。。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9571426.jpg
無事ゲット!何とピクニックテーブルをトランポリンに乗せて、ネットをぐちゃぐちゃにしておりました。。柱もボキボキ。。あーあ。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9564422.jpg
その内放水の時間になり、きゃっきゃと裸足で水遊び。。あーあ。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9394575.jpg
Dちゃんもすっきり頭で帰ってき、皆でティータイム。今日はガトーショコラをお豆腐で作りましたよ。わからなかったようです。(笑)美味しいとお代わりの連続であっと言う間になくなってしまいました。明日まで取っておきたかったのに。

2014年 Pumpkin patch near Half Moon Bay_f0108332_9365186.jpg
「ママ、こっちに来て!」「見て欲しいものがあるの」と連れて行ってくれた先にはオジギソウがありました。ベネッセで送られて来た種の残りをあげたら、ヨーグルトの入れ物に土を入れて、水が少し漏れている蛇口の下に置いていました。

前に植えたのは、乾燥の為すぐに死んでしまったのです。これが二人で育てた初めての植物だね。触るととても敏感ですぐ「お辞儀」をしました。

「すぐお辞儀するね〜」「エクスプロラトリアムのは反応遅いのにね」と言うと「ママ、エクスプロラトリアムのは大きいからもうおじいちゃんだからなかなか動かないんだよ byりーちゃん」だそうです。(笑)

エクスプロラトリアムとはサンフランシスコにある体験型の科学博物館の事で、アメリカに来てから我が家のお気に入りの1つに入っている場所です。

実は私珍しく少し風邪を引いてしまったようで、金曜日から喉から耳にかけてとても痛いです。。週末は普段通りに過ごしましたが、なるべく元気が出る様 YouTube で自分を元気づけた曲は安全地帯!80年代好きです。

やはり自分の青春時代を思い出すというか、ほっとするものがありますね。それにしても玉置さんの声、そして歌唱力は素晴らしいですね。1度生で聞きたいと思いました。

ではまた一週間がんばります。
by halina | 2014-10-13 14:48 | + アメリカの暮らし
<< カリフォルニアの生活 Swim team 記念撮影 >>