Swim team 記念撮影
f0108332_1318240.jpg
今日はりーちゃんの通っている水泳チームの記念撮影がありましたよ。スタンフォード大学のテニスコートにて。黒いTシャツはコーチ達。

全員で400人。6つのサイト(場所)で構成されているチームで、私達の所属しているサイトは何と全員で200人ですって。びっくり。

さて、りーちゃんはどこでしょう?カメラを忘れて行ったのでお友達の携帯で撮ってもらいました。

f0108332_13175946.jpg
ここですよ!

f0108332_13175684.jpg
まるでウォ−リーを探せ状態です。さてりーちゃんはどこでしょう?

f0108332_13175161.jpg
ここですよ!

f0108332_13173357.jpg
お友達の前で格好付けているかっちゃん。6時半過ぎまでかっちゃんもよく辛抱強く待ってくれました。

本好きだと助かります。ひたすら3年生のことわざ(ベネッセ別冊)を読んで待っていてくれました。途中「ママ〜、明日ってどういう意味?」とか「障害物ってどういう意味?」など。

先日日本人3人のお方のノーベル賞受賞発表がありましたね。とても嬉しいです。りーちゃんが大好きな LCD は実は日本人が発明した事を私もDちゃんも初めて知りました。本当嬉しいですね〜。日本人かっこいい!!

さて、子供達の面白い言葉集:備忘録用

①かっちゃんと真っ暗なお部屋に二人で行くとき
私:こわいから手をつないで〜。
かっちゃん:ママ、大丈夫。自信を持ってね!(勇気ね、笑)

②かっちゃんがお風呂に入る前、スッポンポンの時
私:おしっこに行った?ちゃんとおしっこしてから入ってね。
かっちゃん:ママ、僕おしっこ出ないの。お願い、勘弁して。(勘弁!??どこで覚えて来たの?笑)

③りーちゃんが3歳のとき、ロンドンのリージェントパークに野生のシカを見に行き、一匹だけ黒っぽいのが群れに居たのを見つけたとき
私:あそこに黒いのが一匹いるね。
りーちゃん:ママ、内緒で教えてあげる。あの子はね、焦げちゃったのよ。

本当にかわいい子供達です。大好きーーーー!!!!!
[PR]
by halina | 2014-10-09 13:20 | + アメリカの暮らし
<< 2014年 Pumpkin p... のほほんサンデー >>