初めての魚釣り
f0108332_12493972.jpg
補習校がまだ始まっていないので週末を有効に使おうと、初めてお魚釣りに行って来ましたよ。何も持っていないので、まず釣り道具やらをお店で色々調達。子供達は既に大興奮!

f0108332_12494646.jpg
一応かっこはつきましたが、なかなか釣れず。。どうやらお魚が小さめのようです。

f0108332_12581430.jpg
そして翌日、もう一度魚釣りに行きたい!との事で。まずはその週末に開催されていた近所のアートフェスティバルにちらっと寄ってから。(このガラスで出来たカボチャがこの町ではよく見られます、少々お高いのですが素敵)

f0108332_12573690.jpg
朝5分で作ったランチを公園の原っぱでぱぱっと食べ。

ちなみにこの広大な公園は私達が住んでいる町の住民とそのゲストしか入る事ができないので、人もちらちら見る程度で空いています。敷地面積はイギリスでよく行っていた近所の公園の50倍!

f0108332_12573965.jpg
これがそのぱぱっとランチ。(お恥ずかしい。。)最近かっちゃんがマヨネーズ嫌いで、健康上良いのですが、料理しにくい。。(=ツナマヨなしです)パンは前夜にDちゃんが買って来てくれたのでほわほわでした♪

私のぱぱっとランチはクーラーに全部放り込んで現地で各々作って食べるタイプです。もう皆大きくなったからね〜。

f0108332_1250636.jpg
さあ、今日は用意周到。まずは前日したかったカヌー。ボーイズが頑張って漕いでくれました。私は優雅に写真をパチリパチリ、、のはずが日傘を忘れてしまった。

f0108332_12572395.jpg
かっちゃんは「ほれ!」「ほれ!」と何故かおばさんのようなかけ声をあげながら、ボートから身を乗り出して魚をすくっていました。その早い事!

f0108332_12572099.jpg
性格が反対のりーちゃんはじーっと水面をにらめっこしながらチャンスを狙っています。本当この二人、反対の性格をしています。

f0108332_12573326.jpg
岸に戻ってからきれいなお水に入れ替えました。こういう魚(めだかですよね〜)が30匹ほど。また家の水槽が1つ増えましたよ。

f0108332_12572752.jpg
とても近くまで寄って来てくれた鳥。水かきがない鳥です。Dちゃんが言うには私達が住んでいたイギリスの町にもいたそう。

f0108332_12573079.jpg
瞬時にダイブして獲たお魚を美味しそうに食べていましたよ。

f0108332_12572158.jpg
その内二人は入水。。もうこれは予期していたので、この日は水着着用で行っていました。

f0108332_12495656.jpg
これは前日の図。着替えを持っていなかったので、こんな状態で入水。。

とっても楽しかった魚釣り(すくい?)だったそうです。子供達が帰り際「あ〜楽しかった!!」と大きな声で言ってくれました。これが一番ですね。お父さん&お母さん達も楽しかったよ。ありがとう。
[PR]
by halina | 2014-08-26 14:18 | + アメリカの暮らし
<< 2014年 お月見 キャンプ @ Henry Co... >>