人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンティッカ☆
チキンティッカ☆_f0108332_538662.jpg

Dちゃんと私の大好物のひとつ、チキンティッカ♪
うちの家は結構、粗食(一品料理)なので、今日はこれとバスマティライスのみ。

食べる前にライムを思いっきり搾って、ちょっとお塩かけて食べます。
レタスも一緒にもぐもぐ。。ご飯も忘れないうちに一緒にもぐもぐ。。

チキンは前の日からヨーグルト&スパイスでマリネートしているので、
骨がぽろっと取れるくらいやわらかいんです。

Dちゃんはこれだけで足りているのかって?(という皆さんの声が聞こえる。。笑)
足りているのかな~?足りてないかも?

この後、私達はデザートを毎晩食べるのです。。
だから、晩御飯は80%ぐらいの量ね☆

昔、ネイティブの人達(インディアンの事)の言い伝えで
Sleep is a poor man's dinner (→貧しい人にとって寝ることが晩御飯)
とDちゃん。

腹が減ったら梅干を想像して、口を動かすと食べた感じになる、
という私の父のだいぶ無理があるうんちく。。(→書いていて恥ずかしい。。)

と二人でうんちくたれながら、
さてさて、おなかが減ってこないうちに今日も早く寝ましょ。

チキンティッカ☆_f0108332_637615.jpg

Hello! 先週末はビクトリアディウィーケンドだったので、
Dちゃんのご両親のお家にみんなで集まりました♪
チキンティッカ☆_f0108332_1433771.gif

by halina | 2006-05-24 10:40 | + サイドディッシュ
<< クリームパン♪ パンプキンケーキ >>