りーちゃん アメリカに来てから 2 of 2
f0108332_14472154.jpg
今年はアメリカに来て初めての夏。いや〜毎日暑かったです。我が家はエアコンなしです。で買ったのが氷かき器!今年の夏は毎日かき氷がデザートでしたよ〜。

でも買ったや否や使い方がわからず、四苦八苦。。「お母さんやっぱり返品するわ〜」とあきらめた所りーちゃんが「出来た!ママ、出来たよ〜」と使い方を発見してくれました。最近私より長けているりーちゃん。

ゴミ箱の袋を付けるのひとつにしても、ゴミの重さで袋がずれない様に付け方を教えてくれたり、ハムスターの掃除をする時に付けるぶかぶかの手袋も輪ゴムを調節してずれない様にしたり。。我が子ながら感心です。そして便利。(笑)

f0108332_14471740.jpg
これはお楽しみデーのボランティアに行った時の写真。いつの間にかこの間の彼女と楽しそうに。。でも本当に良い子そう♪りーちゃんより体格が良いようでがっしりタイプ。

f0108332_1447990.jpg
そしてりーちゃんの学校がお休みの時にはパパの会社で色々としたい事があると言う事で連れて行かされました。海に潜ったり南極に行ったりした後無事に火星に到着。

f0108332_1447646.jpg
次はパパと以前住んでいたイギリスのお家を探しています。「あった、あった」と見ていたら急に団体客(会社見学)の1人のおじさんが「僕の家の近くだよ〜」何て話しかけて来てびっくり。わざわざイギリスから会社訪問に来たそうです。道を聞くとすぐ裏の道でした。懐かしい〜。

f0108332_14465920.jpg
もちろん Cal Train にも乗りましたよ。ただ私の発音がおかしい様で、「ママ、Caw(牛)トレインじゃないんだよ、Calトレインだよ」

これがまた難しい。。カリフォルニアの「カリ」の「イ」を発音せずに言うのですが、「L」の舌を使うのを頭で覚えて発音しないと、うっかり忘れて言ってしまい、又うし電車になってしまう。。うう。。。

f0108332_14465545.jpg
目的地はもちろん、サンフランにある Exploratorium。皆が飲んでいたおトイレからのお水、お上品なりーちゃんはどうして飲めない、、との事で側でパチリ。(笑)

f0108332_14465169.jpg
大好きな電気回路のコーナー。着くや否やすぐにぱぱっと好きなのをとってぱぱっと作ってしまう。私ならまず何を作ろうかなあ〜と見渡してから始まるけれど。

f0108332_1446475.jpg
そして私も行ってみたかったジャパンタウンへ。噂通り色々あって楽しかったです。ランチは茶そばが食べたいとの事でした。

f0108332_14464330.jpg
シンボルのタワー(名前あるのかしら?)の前で。おちゃらけりーちゃんです。

f0108332_14463927.jpg
私が色々と日本の文房具用品を見ている時に「ママ〜見てみて〜」「え〜何〜?」と言ってみるとこんなかわいい事を書いてくれていました。キュンと来ちゃったわ。

f0108332_1446358.jpg
「これ買ってー買ってー」とうるさかったこちら。浜辺にあまり行けないイギリスに住んでいたら買ってあげるけれどね〜。でもこの砂、手が汚くならない不思議な砂なんです。やっぱり買っておけばよかったかな。

f0108332_14462648.jpg
いつものプールが閉鎖されていた週があり代わりに近くの高校で練習。初めて行くこの高校。将来ここに通うのかな?

f0108332_14462290.jpg
水泳後。日焼けしたブロンドのかっこいい高校生とすれ違ってもりーちゃんはこんな変な格好でずんずんと歩いていました。私の方が恥ずかしかったわ〜。

f0108332_14461618.jpg
でも背泳ぎもだいぶスピードが出てきたんですよ。

f0108332_1445567.jpg
これは5月学期末の終業式の朝。外でこういうのをするのを知らなかったので、ちょっとかっこいいなと思ってパチリ。

さて、あと数日で Back to school 〜☆☆
[PR]
by halina | 2014-08-17 17:13 | + ふたり
<< 2014年 Back to ... りーちゃん アメリカに来てから... >>