Big Sur ビッグサー
f0108332_15593993.jpg
週末にモントレーと言う所に行って来ました。そしてそこからさらにアメリカで1番美しいと言われている(多分他にもあるんだろうけど)ハイウェイ1を通ってビッグサーへ。

朝に出たのでまだ霧っぽかったんですけれど、それでもすばらしい海岸線でした。途中何度か止まって崖の上をお散歩したり写真撮影をしたり。

f0108332_1602213.jpg
この橋を渡らずオフロードを通ってみようと矢印の細い道を下ったり上ったりもしたり。でも結局舗装されていない道を通って山々を超えるのはかなり時間がかかるので引き返しました。

f0108332_15595210.jpg
途中小川が流れている所にやっとホテル&レストランがあったので、ランチ休憩。その後子供達はしばしば川遊び。

f0108332_15595974.jpg
山の谷には水がたくさんあってまるで緑いっぱいのオアシスでした。

f0108332_1602036.jpg
家族写真。子供達の背が半年で随分伸びた気がします。やはりカリフォルニアは気候が良いからかしら??

f0108332_1603151.jpg
そしてお目当てのマックウェイの滝。無人ビーチでとても美しかったです。アメリカでビーチにある滝はここを入れて2つだけとか?

かっちゃん「ダディーもう1つはどこ?」Dちゃん「知らないんだ〜(汗)」

f0108332_1604251.jpg
子供達もこの風景の前で足を休めていました。

f0108332_1604920.jpg
道中午前中の写真。霧が立ちこめる中、植物の色が映えてとてもきれいでした。

f0108332_1605580.jpg
枯れてしまうと白くなってしまうこの植物。生きているのと対照的な色でした。

f0108332_15591543.jpg
少し晴れて来た時の海岸線写真。私は何度でも降りて景色の中に浸りたいのですが、子供達曰く「もういっぱい見たー」でした。ありがとうね、つき合ってくれて。
[PR]
by halina | 2014-08-12 14:54 | + 小旅行 & 週末
<< Monterey Bay Aq... お盆祭り >>