りーちゃんの7歳のお誕生日
f0108332_10263411.jpg
りーちゃんの7歳のお誕生日会を今年はお家でしましたよ〜。アメリカに来て何度かお誕生日会に呼ばれたのですが、お家でされているファミリーもあり、りーちゃんの強い希望もあって私達頑張りました!
f0108332_10274630.jpg
サンフランシスコからのエンターテイナーの人にパーティーを仕切ってもらいました。とても面白い人で子供達に大うけ!そして写真撮っている私達も大爆笑〜。
f0108332_1028488.jpg
こんな格好にされたお友達も。この唇を使うと声が変わって面白くなるんです。
f0108332_1028947.jpg
もちろん目立ちがり屋のかっちゃんも参加☆
f0108332_10281768.jpg
その後はお庭でDちゃんがBBQでホットドッグを作ってくれましたよ。皆食べる食べる!!私はケーキ&フルーツ、スナック等を担当。今年はりーちゃんの希望でポケットモンスターがテーマです。

アメリカの子供達はまず手作りのケーキに驚いていました。そして私の甘過ぎない日本のケーキを喜んで食べてくれました。嬉しかったです。
f0108332_10282550.jpg
そして通っている水泳教室でもお祝いしてもらいました。偶然学校で仲良い女の子がサマーキャンプで来ていて一緒にお祝いしてくれました。
f0108332_10284753.jpg
コーチは厳しい人なので、りーちゃんに「お誕生日おめでとう!」そして私に「マカロンありがとう」と一言言ってからもらえるのです。こちらもまだ初めて数ヶ月なので皆にお祝いしてもらって嬉しかった様です。
f0108332_10285212.jpg
今年も無事たくさんのお友達にお祝いしてもらってよかったです。実は招待するときまだ誰を招待すればいいのか悩むくらいお友達と言えるクラスメートがいなかったので。。よかったね、りーちゃん!!!
f0108332_1029377.jpg
そしてお誕生日当日のお夕飯は彼の希望でにぎり寿司と焼き肉。手巻きではなくてにぎりですって〜。お母さん職人さんのように頑張りましたよ〜。手巻きもいいけれど、にぎり寿司はやっぱり美味しい。りーちゃん大正解でしたよ〜。
f0108332_10294113.jpg
焼き肉はDちゃんがお庭でジュージューしながら熱々を運んでくれました。焼き肉用のお肉は日系のお店にて購入。
f0108332_10294698.jpg
かっちゃんも大興奮でパクついておりました。
f0108332_10295187.jpg
幸せ一杯の二人。(うふふ、かっちゃんの手は焼き肉へ、笑)
f0108332_10295832.jpg
そしてケーキ。今年はチョコレートを溶かして、音符など一緒に書きましたよ。
f0108332_10292623.jpg
飾り付けをしたケーキを見たとき、「わー!」って喜んでくれて嬉しかったです。彼の希望どおり中身は苺の3段ケーキで周りはチョコレートのクリームです。
f0108332_1030563.jpg
我が家の長男、りーちゃんが早7歳だなんて、時が経つのは本当に早いです。今では足も手も伸びて、そして運動をしているから筋肉も付いて固くなって来て、肩を揉んでもらうと気持ち良いくらい力もついて、しっかりした男の子になってきました。

いつも「ママー大好きー抱っこー」を一日に何回も言ってくれて私がつい忘れていても抱っこに来てくれるね。ありがとう。長くなった手足で抱っこしてもらうと私の方がぎゅっと抱きしめられているような感じになり安心します。いつまでも色んな事に興味を持って実験(?)し、私達を楽しませてね。
[PR]
by halina | 2014-06-18 21:31 | + アメリカの暮らし
<< 日本 対 ギリシャ 2014 FIFA World... >>