2014年 カナダ トロント編
f0108332_132449.jpg
2年振りにトロントに着きましたよ〜。着いたのは夜。でもカリフォルニアより3時間早いので、子供達の時差ボケもましでした。久しぶりのホテルに子供達は大興奮。ふかふかのベットって気持ち良いもんね!
f0108332_132978.jpg
翌日。登りませんでしたが、CNタワーとパチリ。
f0108332_1321328.jpg
今回はトロントに新しく出来た水族館に行って来ました。このロブスターの大きさにまずびっくり!
f0108332_1321957.jpg
ウルフうなぎ。すごい顔の大きいうなぎ。
f0108332_1322759.jpg
そして水槽型の長ーいトンネルでまずはこの方、ノコギリザメ
f0108332_1324377.jpg
歩くベルトコンベアーに乗って、サメやら
f0108332_1323783.jpg
この方やら、
f0108332_1323173.jpg
たくさん見ましたよ〜。今まで行った水族館の中で一番長いトンネルで、大人でも見応えバッチリでした〜。
f0108332_1325089.jpg
海遊館の様に触れる所もありましたよ。(私は生き物は何でも触るのが好きです、笑)
f0108332_1325752.jpg
その後はお夕飯まで時間があったので、CBC (Canadian Broadcasting Corporation) に行きました。前回行ったのはラジオに出たとき!大学から選ばれました。(ニュースにも出ました、えへへちょっと自慢です、笑)

W杯の大きなサッカーボールの前でパチリ☆
f0108332_133356.jpg
CBCには小さな博物館があって昔テレビで使った物が展示されています。これはDちゃんが子供の頃見ていたThe Friendly Giantと言う番組で使われたお城だそう。
f0108332_133815.jpg
CBC前のポストと一緒にパチリ☆次回2年後に来る時はポストより高くなっているかな?
f0108332_1331534.jpg
その後はストリートカーに乗り、少しトロント見学&私が通っていた学校へ
f0108332_1332482.jpg
課題で学校に夜遅くまで居残る事も多かったので歩いて数分の所住んでいました。この家の2階部分を借りていましたよ。いつの間にかDちゃんが転がり込んできましたが。。私達の懐かしい想い出の家です。
f0108332_1333087.jpg
1階にはとても優しい大家さんが住んでいました。時々クッキーを焼いてはわざわざ部屋まで持って来てくれました。そして3階には危な系の人が時々麻薬パーティーをしていて、うぶだった(?)私もいつの間にか匂いがわかるようになってしまいましたよ。。あの人まだ住んでいるのかしら?

てくてく歩いて学校へ。なぜかロッカーに入りたがるかっちゃん。
f0108332_1373214.jpg
その後は学校のお友達と何度も何度も通ったお寿司屋さんへ。もちろんDちゃんとも何度も行きましたよ。私達のDNAを受け継いでいる子供達。ハイエナの様にパクついていました。
f0108332_1374821.jpg
その後は休み時間にお友達とおやつを買いに行ってたケーキ屋さんへ。まだあるかなと思っていたら何と拡大して新改装していました!もちろんDちゃんとも通っていましたよ〜。私達のお気に入りのケーキもまだあったので買ってホテルで頂きました♪
f0108332_139042.jpg
こんなに一日中遊んで歩き回っているのに子供達は疲れていないようで、寝る前に「勉強するー!」。私達はもうクタクタなんですがね。。
f0108332_1135556.jpg
でも今回のホテルは今まで一番よかったホテル。とても居心地がよかったです。Dちゃんありがとう〜。リピ決定〜☆
f0108332_1141511.jpg
翌日は動物園に行きたいと言い続けていたかっちゃんの願いをかなう為にトロント動物園へ。何とパンダが2匹おりました!
f0108332_139275.jpg
ポニーにも乗せてもらいました。りーちゃんの馬は途中でおし○こをしてりーちゃん大騒ぎ。
f0108332_1394824.jpg
かっちゃんの馬も途中でう○ちをしました。
f0108332_13101178.jpg
この動物園はとても広くハイキングが出来る道もあったり。
f0108332_13103094.jpg
自然がいっぱいの中、途中休憩で出て来た光景にびっくり!!大きな池の中に小さな島が。この島が祖母の家の池にあった島にすごく似ているんです。そして島を真ん中に伸びている池、そしてこの展望台(=祖母の家3部屋の前の廊下)

私が感動していたら、Dちゃんが子供達と一緒に記念撮影をしてくれました。
f0108332_13105018.jpg
そして次目指したのはカナダに住んでいる動物。ここは帰りの上り坂がかなり長いので行かれる皆様ご注意を。
f0108332_13112238.jpg
動物園でこんな事もしてきました。猿の綱渡り!??
f0108332_13114053.jpg
その後はこれまた昔住んでいたお家を見に行きました。子供達は「ここにも住んでいたの〜?」と私達の昔話を興味深く(?)聞いてくれました。
f0108332_1311572.jpg
そしてそのお家から近くの湖へ。まさかここに子供達と来る日が来るとはね。誰もいない夕方の湖。子供達はDちゃんの真似をして湖へ石を投げたり(Dちゃんは1投げでポンポンと6-7回ぐらい出来ます)、また穴を掘ったり、流木で遊んだりしていました。
f0108332_13121623.jpg

f0108332_115978.jpg

f0108332_1153441.jpg

空が大きなカナダ。大好きです。
[PR]
by halina | 2014-07-09 11:48 | + 小旅行 & 週末
<< ナルシスト!?? 2014 W杯 日本代表 >>