2014 W杯 日本代表
f0108332_1471122.jpg
今日は残念でしたね〜。私達は補習校が終わってすぐまた大学に向かい、後半が始まってすぐくらいに見る事が出来ました。今日はコロンビア人が多かった〜。

f0108332_1475299.jpg
皆暑くて湿度が高いなか、日本の期待を背負い、よく動いて頑張っていたと思います。世界で堂々と活躍している彼らを見れただけでも私は満足。そして子供達が一生懸命日本を応援してくれた事も嬉しかった。

特にりーちゃんは今日学校でさっさと勉強したようで、お迎えに行ったとき「ママ、りーちゃんね、宿題あと算数だけだよ」と言ってくれた事も嬉しかった。朝、車の中で「今日は時間的にサッカー見れないかも知れないからね、ごめんね、後でニュースで見せてあげるからね」と言っていたにもかかわらず、心の中で密かに見れるかもと期待していてくれていたのかな。

f0108332_1410270.jpg
さて、試合が終わると大学を後に今度はかっちゃんの次行く学校のプレイデイトへ。一番下の学年、キンダーガーデンに入るのですが、学校が始まる前に少しでも顔見知りが出来る様にと一緒に遊ぶ企画をどなたかのお母さんがしてくれたのです。

f0108332_1411032.jpg
前に野球で同じチームだった子達が何人かいて、一緒に楽しそうに遊んでいました。とりあえず、よかった!りーちゃんは進級するだけだからいいのだけれど、かっちゃんは学校が今度は公立のりーちゃんの学校に変わるので、また知らないお友達だらけになるのです。。

写真は仮設の教室を取り壊している所。生徒の人数は増えていないのに、教室は増設されて図書室もすごく大きくなるそうです。子供達も新しい教室、そしてたくさんの本を楽しみにしているみたいです。

f0108332_14133242.jpg
そしてこちらはりーちゃん。お気に入りの噴水で遊んでいます。

f0108332_14165147.jpg
かっちゃん。最初はお水が怖いんだけど、噴水が嬉しくて楽しくて仕方がないのでその辺を叫んで走り回ってしまいます。

f0108332_1423155.jpg
ここは家から20分程にある市の図書館。ただで遊べるお気に入りの場所です。(笑)アメリカの国旗は至る所に掲げられていていつも今はアメリカに住んでいるんだなあ〜と思ってしまいます。(未だ少しホームシックの私。。)

この日は補習校がなかったので、かっちゃんの前のクラスのお友達とプレイデイトをしましたよ。二人共久しぶりに会うお友達に興奮気味。そしてママは私にとってなぜか初めての黒人のお友達ママです。LA出身の彼女はモデル登録されておりスタイル抜群でお顔もとーってもかわいいの。色んな所で共通点があり、とーっても気が合うお友達。出会えて嬉しいです。

さて、明日は子供達が学校に行っている間に念願のヘアカット。アメリカ初です。今やかぐや姫のように伸び放題なので限界〜☆行ってきま〜す☆
[PR]
by halina | 2014-06-25 15:14 | + アメリカの暮らし
<< 2014年 カナダ トロント編 もうすぐ開戦! >>