2014 FIFA World Cup Brazil
f0108332_16174661.jpg

(写真はスクリーンより)

皆さんお元気ですか?私は毎日行事がありすぎて付いて行くのに精一杯です。今日は久しぶりにちょこっとだけ記しておいて、また夏休みにゆっくりと更新しますね〜。

今日は日本、コートジボワールに負けてしまいましたね〜。。残念。。
次の試合頑張っておくれ〜。

f0108332_1618929.jpg
家にテレビのない我が家はスタンフォード大学で試合を見せて頂きましたよ。子供達は思っていたより全然ちゃんと椅子に座れて、テレビに食いついて試合を見、日本を応援していました。成長したね。

f0108332_16191273.jpg
さて、試合は6時からだったので、家でとうもろこし1本ずつ食べてから行きましたがさすがにお腹が減ったそうで、夜8時だと言うのにハンバーガー屋さんに行きましたよ。食べ終わったのが9時過ぎ。

f0108332_16195366.jpg
昨日は13日の金曜日でハニムーンでした。この条件(色やら軌道やらも)が揃うのは前回は1919年で次回は2098年だそうで、もう生きて見る事はないだろうと見て来ました。

お月様と一緒に撮ってもらいました。

子供達は車の中から寝たまま一人ずつ一緒にお月様と撮りましたよ。寝る前にパジャマのまま一度車でお月様を探しに家族で出かけたのですが見つからず、一旦家に帰り子供達が寝てからDちゃんが探しに行きました。その後見つかったと電話があり、また寝ている子供達を車に担ぎ込んで写真を撮りに向かいました。近所の山の上から撮りました。

f0108332_16193487.jpg
やはり明るくいつもより大きかったです。

f0108332_16201429.jpg
最後にDちゃんと。頭をくっつけて撮ったけれどわかるかな?

幸せになりますように。。ではなく幸せになれてありがとうございます、としておこう。もういい年ですからね。(笑)では皆さん楽しい夏休みをお過ごしください!
[PR]
by halina | 2014-06-15 16:20 | + アメリカの暮らし
<< りーちゃんの7歳のお誕生日 2014年 日本語補習校運動会 >>