2014年 カリフォルニアの海
f0108332_13345988.jpg

週末でお天気の良い時はよく海に行きます。ビーチ遊びが大好きなうちの子供達にとって1時間程でほぼ年中海に行けるここはまさに最高の場所です。

f0108332_1335308.jpg
いつものメインのビーチより少し離れたビーチへも何カ所か行きましたが、やっぱり寒く撤退。最高の景色なんですがね。

f0108332_13371252.jpg
サボテンのお花もこちらでは良く見かけます。

f0108332_1337449.jpg
こちらのビーチも人が少なくいい感じでしたが、風がキツく無理。。

f0108332_13381081.jpg
そして結局はいつも行くビーチへ。遊園地やらも併設してあって賑やかなビーチ、そしてこの辺りで一番暖かいビーチです。今回は気合いを入れて、テント、クーラー、西瓜を持って行きましたよ!そして早速の西瓜割り!

f0108332_1338382.jpg
まずはかっちゃん、おーっとどんまい〜。

f0108332_13391480.jpg
次はりーちゃん、おーっとこちらもどんまい!

f0108332_13393910.jpg
そして私。もう少し前へ出てれば当たってたかな。

f0108332_1340594.jpg
Dちゃん、こちらもどんまい!

f0108332_13403253.jpg
「も〜目隠しは嫌だ〜」と最後は思いっきり割られてしまい食べにくい形になってしまいましたが、ビーチでかぶりつく冷えた西瓜は最高☆

f0108332_13405696.jpg
その後は延々とビーチ遊び。こちらはお水汲みのりーちゃん。

f0108332_13413579.jpg
わかめを穫ったかっちゃん。

f0108332_13421450.jpg
私もテントの中で思いっきりお昼寝をした後はお水に入りぴしゃぴしゃと遊んでいると、カメラマンが!

Dちゃんでした〜。いつも子供の心配ばかりしていて私の事などあまり気にしてくれないのですが、子供達をほったらかして海まで写真を撮りに来てくれて嬉しかったです。

f0108332_13423918.jpg
子供達は穴を掘って、生き物やわかめを入れて水槽を作ったり、トンネルを作ったりと思いっきり好きな事をしていましたよ。それにしても二人共色んな遊びを考えながら黙々と遊んでいました。すごい集中力。(笑)

f0108332_1343796.jpg
そして彼らの今日のお土産です。りーちゃんは砂鉄。この黒い砂浜には絶対砂鉄があると思い磁石を持って行っていました。かっちゃんは砂浜で見つけた巻貝。あまり見ないとってもきれいなものでしたよ。

f0108332_13441049.jpg
話は変わって、最近野球チームにも入りました。赤いユニフォーム。練習日が2日ほど続いた後には試合日が立て続けにあり、いきなりでびっくりでしたが同じレベルのチームとの試合で試合を通してルールを習ったりしているようです。

f0108332_1344316.jpg
ちなみに背番号が偶然にもり−ちゃんはDちゃんのお誕生月。かっちゃんは私のお誕生月でした。二人共がんばってね!

f0108332_1348036.jpg
さてさて、毎週行く Whole Foods でこんなものを見つけてしまいました。あずきばー!小豆は先にちょこっとしか入っていませんが、それでもあるだけありがたいです。ちなみにイギリスでは Aduki でしたがこちらではちゃんと Azuki です。(笑)子供達と暑い日に頂いています♪

そんなこんなの毎日。少しずつですが楽しんでいます。
[PR]
by halina | 2014-03-31 23:44 | + アメリカの暮らし
<< りーちゃん一年生☆かっちゃん年長さん 2014年 雛祭り & St ... >>