七草粥&りーちゃん
f0108332_694169.jpg

今日りーちゃんの仕上げ磨きをした時、下の歯がぐらっと。。。。。かなり焦ってしまって、「りーちゃん歯がぐらぐらよ〜」と言うと、りーちゃんは「あ〜だから痛かったんだ」「え〜痛かったの??」「ママずっと言ってたじゃん」「え〜聞いてない、あ、一回聞いたっけ??」

でも横の歯もぐらぐらな事がわかり「え〜、どうしよ〜!!!」「ママどうして『どうしよ〜』って言うの?」「だって、りーちゃんが大人になっちゃうやーん!!!」「え〜(嬉しそうに)」

その後何度もどうして『どうしよ〜』って言うの?何て聞かれたので、大人の歯が生えて来たら一生おじいちゃんになるまで使うんだよ、だから生えて来た赤ちゃんの大人の歯を守ってあげようね、と話していたのですが、本当はりーちゃんが『大人に近づいて来た〜!!!あの大きい前歯やらが生えている小学生みたいになっちゃう!!!』と焦りました。

4月からやっと年長さんです。彼がナーサリー組(年少の下)から通っている幼稚園でずっと憧れていた年長さん。そりゃ歯も生え変わるか。

でも私はやっぱりどうしよ〜〜。かな。複雑。。まずは帰って来る来るとメールし始めて2時間経つ夫が帰って来たら報告しよう。

f0108332_610440.jpg


そして、便乗投稿で、こちらは七草粥。さすがに七草は集まりませんでしたが、すずな(カブ)だけ手に入ったので、それで。後はレンコンと人参の金平。水菜のおひたし。シャケの塩焼きです。美味しかったです。

ちなみにDちゃんはこの七草粥にパルメザンチーズと胡椒でリゾット風に食べていましたよ。次の日のお昼にしてみたら美味しかったです。でも一番美味しかったのはお正月に余った数の子と。日本食最高です♡
[PR]
by halina | 2013-01-11 06:28 | + イギリスの暮らし
<< 2012年 カナリア諸島テネリ... 2012年 カナリア諸島テネリ... >>