人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イギリス初めてのビーチ☆
イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5133580.jpg

最後にとっても暑くなった週末、2012年9月9日の日曜日に行ったイギリス初めてのビーチでの思い出。

夏最後の思い出にビーチでたくさん遊ばせてあげたかったので、まだ行った事がない「ブライトンに行きたい!」と言うと、Dちゃん曰く「あの辺は気温が低いみたい」との事で、ロンドンと同じぐらい暑くなる場所&最寄り&海岸を検索してもらい今回初めて行った場所。イギリスの避暑地のようでした。

まずはフィッシュ&チップスで腹ごしらえ。その後はその辺にあった遊園地にも目もくれないで、子供達は「ビーチ!!! ビーチ!!!」

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5143589.jpg

へ、行くとなんと海水がありませんでした。潮が引く時間だったよう。。って事で子供達はひたすらわかめ採り&砂山遊び。黙々とまるで働く様に必死で遊んでいました。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5153343.jpg

そのうち、「海を見に行こう!」とDちゃんと子供達は歩き出しました。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5185530.jpg

かなりぬかるんでいて滑りそうでしたが、海の貝(潮干狩りのあの貝!)やら蟹やら、色々と海のものを見る事が出来て、ああ、海に来られたんだ、と思いました。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_519183.jpg

それも束の間。気づくと川が出来ていました。そう、海水が戻って来たのです。かっちゃんはいつも幼稚園の園庭に出来る水たまり川を走る様に、一目散で駆けて行きました。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5194837.jpg

そのうち、りーちゃんも嬉しそうに駆ける駆ける。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5201139.jpg

他の人達の足跡。(笑)この泥、きめ細かで泥パックに良さそうと何度も思いました。掘ると黒いミネラルたっぷりそうな泥がさらに出てくるんですよ。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5212415.jpg

オイスター!!! もあった。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5222818.jpg

また、はっと気づくと辺り一面海にになっていました。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5225650.jpg

どれくらい深くなるのかわからなかったので、急いで帰路に着きました。ふと岬を見ると電車が走っている!知っていたけれど、近くでみるとちょっと感動。次回は子供達と是非乗りに行こう!海の上を走るなんて素敵。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_613487.jpg

帰り。3時過ぎ頃だったかな。ちゃんとした海水浴場に戻っていました。

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5232434.jpg

そして、ここへ来たもう1つの楽しみ!揚げたてドーナッツ!

イギリス初めてのビーチ☆_f0108332_5594849.jpg

揚げたてはほ〜んと美味しかったです。

楽しいイギリス夏最後の週末でした。
見つけてくれたDちゃん、どうもありがとうね。
by halina | 2012-09-23 05:17 | + 小旅行 & 週末
<< 2012年 秋 新学期開始 >>