人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新学期開始
新学期開始_f0108332_723020.jpg

皆様、楽しい夏休みを過ごされましたか?

我が家の長男りーちゃんは先週から学校が始まりました。Year 1 になり、とても嬉しそう。毎日上機嫌で帰って来ます。新しいクラスが楽しいようで何より。でも「今日何したの?」の質問には「忘れた」「このシールどうしてもらったの?何か良い事した?」「忘れた」。。。もう!お母さん色々聞きたいのに!(笑)

新学期開始_f0108332_724854.jpg

次男のかっちゃんも今週から学校が始まりました。日系幼稚園なので、秋からは2学期。1学期より少し落ち着いたかな?落ち着くかな?と思いきや、学校ではいつもハイテンションなのであまり変化は見られず。。(笑)

新学期開始_f0108332_73557.jpg

でも、お家ではよく家事を手伝ってくれる様になりました。お夕飯前にテーブルを拭いてくれたり、お箸を並べてくれたり、お料理を運んでくれたり、今学期からこれは日課になりそうです。こういうお手伝いお母さん、本当に助かります。ありがとうね。

新学期開始_f0108332_732536.jpg

りーちゃんは修理の腕にも磨きがかかって、まるでパパのように色々出来る様になってきました。彼が小さいときから「お母さん出来ないの」と言い続けてきてよかった。(笑) 本人も修理させてもらえるのが嬉しいよう。写真は電池の入れ替え中。

新学期開始_f0108332_785814.jpg

先週はかっちゃんのお友達のお誕生日会がありました。りーちゃんもご招待頂き、大喜びで二人は行って来ましたよ。

新学期開始_f0108332_75423.jpg

バースデーボーイのお友達と一気飲み(?)をふざけてしているかっちゃん

新学期開始_f0108332_762172.jpg

お誕生日会はそれはそれはすばらしいものでした。心のこもったもの、っていいなと思いました。特に母の子に対する愛がたくさん詰まったもの。

私もこの幼い息子達へ今まで以上に愛情を注ごうと思いました。そしてこのやんちゃ盛りの一瞬一瞬を逃さず楽しんでいこうと思いました。 子供達が寝ている今はそう冷静に考えられるんですけどね。ははは!

さて、ヘクティクな1週間も無事終了しました! 週末はゆっくりしたいと思います。皆様もどうぞ素敵な週末を。(えっ、夏休みの写真を早くアップしろと? 何か聞こえたような。。気のせいかな。)
by halina | 2012-09-15 07:06 | + ふたり
<< イギリス初めてのビーチ☆ 暑いイギリス最後の夏日和 >>