人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 七夕
2012年 七夕_f0108332_7172355.jpg

今日は七夕でしたね。七夕パーティーに家族で参加して来ましたよ。

2012年 七夕_f0108332_718953.jpg

その前に幼稚園の前で、パチリ。土曜教室の日も全日制の笹が飾られていてかっちゃんは自分の短冊を見つけて嬉しそうでした。

2012年 七夕_f0108332_7182535.jpg

りーちゃんも記念にパチリ。

2012年 七夕_f0108332_7184922.jpg

七夕パーティーでは主催の方が子供達の為に色々用意してくださって、親子共々たくさん楽しんできました。りーちゃんの金魚すくいは速かったです。

2012年 七夕_f0108332_719392.jpg

子供達はお願いごとを書き、短冊を飾りました。かっちゃんは幼稚園では「消防士になれますように」だったのに「きょうりゅうになれますように」でした! これにはびっくり。(まだ大きくなりたいのね、笑)

りーちゃんは去年と同じく「きをきるひとになりたい」でした。ガーデニングが大好きなあの人。芝刈り機が欲しいらしい。

2012年 七夕_f0108332_7193288.jpg

パーティーでは、七夕のお話、短冊飾り、玉入れ、だるまさんが転んだ、スイカ割り、金魚すくい、など本当に楽しい&懐かしい催し物ばかりでした。

最後におやつタイム。私はまたデコカップケーキを持って行きましたよ。朝から眺めていた子供達、ようやく食べられて嬉しそうでした。

こうやって同じ境遇のお友達と一緒に日本の文化を体験する事が出来るのはとてもありがたい事です。りーちゃんもかっちゃんもそして私達もとても楽しかったです。どうもありがとうございました。

さて、気になるお空はいかに?? 寝る前に天の川が見えるかしら。
by halina | 2012-07-08 07:40 | + イギリスの暮らし
<< 2012年 夏祭り りーちゃんの Receptio... >>