人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sports day & 運動会
Sports day  & 運動会_f0108332_657145.jpg

先日長男りーちゃんのスポーツデーがありました。この日の最高気温は28度。炎天下の中よく頑張りました。最初は色々なスポーツ(高飛びやら、走り幅跳びやら)をしてから最後にリレー。

Sports day  & 運動会_f0108332_6573484.jpg

こちらは砲丸投げ。砲丸じゃなく発泡スチロールの棒のような物を投げています。

ちなみに後ろの建物が私達のロンドン最初のお家。りーちゃんはちょうど生後3ヶ月で、彼を抱っこしながら寝かしつけの時に、よく外をのぞいて男の子達が走っているのを見たものです。我が子が数年後に同じフィールドでスポーツをするとはね。(笑)

Sports day  & 運動会_f0108332_6581063.jpg

さてこちらは次男かっちゃんの運動会のお弁当。お母さんは朝5時半からお弁当作りにかかりましたよ。かっちゃん大好物の海老フライ。下に唐揚げが20個強隠れております。

Sports day  & 運動会_f0108332_6583387.jpg

今年の運動家にはオリンピックのテーマも組み込まれていました。先生方の下準備も大変だった事でしょう。ナーサリー以外の全園児のお遊戯、とってもよかったです。

Sports day  & 運動会_f0108332_6585737.jpg

最後に担任の先生にメダルをもらって満足げなかっちゃん。後半お腹がすき過ぎてエネルギーが少し消耗してしまったものの(海老フライが食べたいとずっと訴えていました、笑)前半は元気一杯に体操もし、他の催し物もしていました。

ビデオを撮りながら、色んな動きを覚えてしているかっちゃんを見て、毎日たくさん練習したんだろうな、お母さんが知らないうちにこんな事まで出来る様になったんだな、と初めて見る我が子の姿に嬉し涙が出て来ました。最近涙もろいです。年かな?

Sports day  & 運動会_f0108332_6594514.jpg

さて、お弁当を食べて少しゆっくりしてから今度はりーちゃんの学校のファンデーへ。イギリス版夏祭りです。またまたバウンシーキャッスルがあったので、二人ははりきって走って行きました。途中Dちゃんがお手伝いに行ってしまったので、アイスクリームで暫し休憩。(Dちゃんは後ろのサッカーで働いております)

今日は忙しい日だったけれど、楽しかった!お夕飯は外食にさせてもらいました。もちろん子供達は迷わず「お寿司!」 たまには違うレストランに行きたいよ。

Sports day  & 運動会_f0108332_70940.jpg

おまけの写真。かっちゃんの幼稚園で昼食後に睡魔が襲っていた私。つい、うとうととピクニックシートの上でお昼寝をさせてもらいました。その真似!見られていたか〜。(でも私は大の字で寝ていませんよ、笑)

さて、明日はお誕生日会が2つ&もう1つイベントがあります。こちらも楽しみ〜。
by halina | 2012-07-01 06:59 | + イギリスの暮らし
<< Happy Canada da... Excursion 遠足 >>