人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 父の日
2012年 父の日_f0108332_736495.jpg

父の日の午前中、家族で今年初の苺狩りに行って来ましたよ♪ 

かっちゃんが1歳の時から来ているので黙々と摘んでいる彼の成長ぶり(以前は座り込んでひたすら食べていました)に最初少し感心したのも束の間、「1個食べていいよ」と言ってしまった後はやっぱりひたすら食べるのに専念していました。

2012年 父の日_f0108332_621195.jpg

もう5歳になったりーちゃんは収穫の方に集中していました。でも私も1個だけ試食したけれど、太陽の光をたくさん浴びた苺は暖かくて美味しかったです。

2012年 父の日_f0108332_6193198.jpg

苺の後はエンドウ豆へ。かっちゃんの食べられるお野菜の種類を増やそうと最近また試みています。このエンドウ豆ももちろん次の日のお弁当へ!(笑)

2012年 父の日_f0108332_62159100.jpg

こうやって後ろ姿をふと見ると背も伸びて大きくなったなあと我が子ながら思ったり。これはりーちゃん。

2012年 父の日_f0108332_6223342.jpg

やっぱり空の大きい場所は気持ちいいです。棒に縛られていないエンドウ達はま、ぐちゃぐちゃに生えているのですが、でもエンドウ豆達は気持ち良さそうに風にゆられていてストレスフリー。

2012年 父の日_f0108332_6255866.jpg

ランチはいつものピクニック広場で。今は使用されていない本物のトラクターがあるので、かっちゃん大興奮。「ママ、押して〜!!!」「押せませーん」

2012年 父の日_f0108332_6242120.jpg

帰ってから苺のコンポートを作りました。次の朝ヨーグルトにかけて食べると最高!に美味しかった。甘酸っぱいとは本当この味のこと。

2012年 父の日_f0108332_62795.jpg

さて、本題です。父の日とはつまりDちゃん感謝祭のこと。彼の好きな唐揚げをお腹いっぱい食べさせてあげようと1.5キロ揚げましたよ。いつもはかっちゃんに思いっきり食べさせてあげて自分は遠慮しながら食べているもんね。

そしてデザートはメンズロールケーキ(Halina命名)。メンズポッキーの真似です。(笑)チョコレートケーキ地にきな粉クリームがたっぷり。穫って来た苺と一緒に。美味しかった!!!

2012年 父の日_f0108332_632774.jpg

そして自分の母(Dちゃんママ)から孫(りーちゃん)のお誕生日にと送られて来たこちら。

2012年 父の日_f0108332_6342024.jpg

息子の方が結構楽しんでる??

2012年 父の日_f0108332_6323992.jpg

あっ、落ちる! (笑)
by halina | 2012-06-21 06:34 | + イギリスの暮らし
<< ある初夏の放課後 りーちゃんの5歳のお誕生日 >>