じゃがいもとブロッコリー (アローサグ)
f0108332_841497.jpg

今日は雨。でもすごく暖かく最高気温は17度!イエ~イ☆早速スプリングコート着ました~。カナダは雨が降るとすぐ高速が渋滞。雪ならわかるけれど、雨ぐらいでね~。仕方ないので、途中で降りて下の道で帰ってきました。

帰りにイースター用のチョコをDちゃんのお母さんと妹さんに購入。お母さんには彼女の大好きなリントのイースター版トリュフ。リボンが付いたかわいい箱に入ったもの。妹さんはギャグが好きな子だから、シンプソンキャラクターのでっかいチョコ。高さ30cmもありました。これで当分チョコを満喫できるでしょう。今週末はイースターウィーケンドなので明日の晩Dちゃんのご両親の家に出発です☆

さて本題ですが、インド料理ではベジタリアン向けのディッシュも多く、これもそのひとつです。ポテトとブロッコリーって愛称合わなそうで、合うんですよ、これが!じゃがいも料理ってシチューかカレーか、後はベイクドポテトぐらいしかあんまり思いつかないから、これはよく作ります。

じゃがいもはゆでてやわらかくしてから切って使っています。よく見えないけれどみじん切りの玉ねぎもたっぷり入っています。黄色い色はカレー粉ではなくターメリックで、刻んだグリーンチリペッパーからピリ味を出しています。おためしあれ☆
f0108332_14354678.gif

[PR]
by halina | 2006-04-13 08:49 | + サイドディッシュ
<< チーズケーキタルト ナイアガラ >>